top of page

軽やかに羽ばたいてね

友人でもあり…仕事の先輩でもあり…よきお姉さんでもあるMさんから、お誕生日プレゼントが宅配便で届きました。





バースデーカードには…



軽やかに羽ばたいてネ



という言葉が添えられてました。

ここ一年の私の動きの遅さを知り尽くした故の背中を押すお言葉でした。






プレゼントは、LUCASの浄化作用のあるミストスプレー。




天然石のアメジストが入ったラベンダーの香りのスプレーでシュシュとお部屋にかけるとリラックスできます。





ふとパンフレットを見るとこんな言葉が…





必要なもの、便利なものは揃っているのに、何故か心が満たされない。



自分は何が欲しいのだろう。



もっと満足したい。

優越感を感じたい。

今よりもっと幸せを感じたい。



そんな気持ちになることはありませんか?

実は一生懸命頑張って目標を達成した方であっても、その多くが同じ悩みを感じているんです。



気付けば世間が言う価値観や人からの評価に合わせて生きていることってありますよね。

もしかしたらそれが必ずしも自分の求めているものとは一致しないことがあるかもしれません。



そんな時は立ち止まって自分の心、気持ちをと向き合ってみませんか?

(中略)





まさしく数年前までの自分のようです。笑

と言うか、今もまだまだなのですが…

そうなった時にハッと気付けるようになって、いかんいかんと自分なりの定位置に戻れるようになれました。




人の評価を気にしたり、誰かと比べて落ち込んだり、一瞬の優越感を味わっても疲れてしまうだけです。

人生半ば、いや後半かな?にしてやっと気付けたことです。





ところで先日、仕事のブラッシュアップの為の学びをしました。

久しぶりの学びです。

その講座で新しい知識を得たり、逆に今まで培ってきたことの答え合わせが出来ました。





そして何よりその先生の有り様が素敵で、私もこうなりたいではなく、こうありたいと思いました。




ホームページにも書いていますが…

以前はお客様の「なりたい」を叶えるお手伝いをしたいと思っていましたが…

「なりたい」って、〇〇さんみたいになりたいなど誰かや何かの真似や憧れだったりして、そこには自分が軸や中心ではないんですよね。




「ありたい」には自分が軸で中心にいる。

自分の意思が明確にあるんです。




今回の新しい学びで、私にとって必要なものがやっと揃ったような気がします。

気持ちも不思議と軽くなれました。




軽やかに羽ばたいてネ

偶然にも今の私にピッタリの言葉をいただきました。

Mさん、ありがとうございます

 

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page