top of page

玉川高島屋コミュニティクラブたまがわ様にて講座を開催いたしました。


先日、玉川高島屋コミュニティクラブたまがわ様にて「急げ!50歳からのトータル魅力塾」の講座を開催いたしました。








担当者のN様にサロン風の素敵なお部屋をご用意いただき、参加者の方も私もとてもリラックスして気持ち良い2時間となりました。




さて今回は、40代から60代までの大人世代の女性ばかりということで、共通のお悩みに頷きながら…時には爆笑しながら…和気藹々とリラックスした雰囲気で講座を進める事ができました。

(写真が撮れず残念でした。)




メイクでのお悩みで一番多かったのが、目の下のクマ。個人差はあるものの、目の下にクマがあるとどうしても疲れて見えたり、やつれて見えたりします。




他には、ほうれい線のカバーの仕方、お顔全体の弛みのカバー仕方など…

大人女性のお悩みに特化したものを盛りだくさんレクチャーしました。




またファッションでは、体型カバーの方法やお洒落なカジュアルな着こなし方など、たくさんの画像を使いながらお伝えしました。




ちなみに画像は2時間のセミナーで120〜130枚。

みなさん、しっかりメモを取られていましたよ。




今回、一番喜ばれたのは、お一人おひとりのワンポイントアドバイス。

ここを直せば変わるポイントをお伝えして、その場でメイク。




チークの位置を変えるだけで、お顔に立体感が出た受講者の方に皆さんが「変わったー!」と自然にご感想を口にしていただき、ご本人もとても嬉しそうでした。




優しくて明るい受講者の方々に恵まれて、私にとっても楽しい講座になりました。

皆様、本当にありがとうございました。


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page