top of page

大人体型を上手く隠してスッキリ見せてくれるアイテム


今日はフォローアップレッスンのショッピングクルーズ。

お二人の予定でしたが、お一人はご家庭のご都合で断念。

今日はお一人でのレッスンになりました。





ちょうど4月末にあるお嬢様のアメリカの大学の卒業式で着る服が欲しいとのことでしたので…

エレガントなテイストのI様にレースのワンピースとジャケットをご提案しました。

(写真を撮り忘れるという大失態)





「骨格ストレートはレースはダメかと思ってました」とおっしゃっていましたが…試着するとぐっとお顔が上がって、高貴なイメージが前に出てくる感じで…店員さんと大きく頷きあって3人で笑顔になりました。





またレッスンの事前アンケートに「体型が変わって似合う服が分からなくなった」とおっしゃっていたI様。





そこで大人体型を上手く隠してスタイルアップするアイテムをご提案しました。




それがこちら





ジレです。

ジレは気になる箇所を隠してくれるだけでなく、Iラインを作ってくれるので着痩せ効果抜群のアイテムです。




今日の装いの白シャツに細身のパンツにジレを試着しましたが、やや広がったフレアスカートに合わせると、ボリュームを抑えてくれます。




このジレもデザインや素材によってテイストがあり、麻やトレンチコートのような素材、レースなど様々あります。艶のある無しでも変わります。

ご自分らしいテイストのものを選ぶとしっくりきますよ。




この後、ご自分では絶対選ばないと言われた柄物スカートと色が絶妙なレースのスカートもご購入。

半信半疑で試着室に入られて、出てきた時に驚いたように笑顔だったのが印象的でした。




「どうして似合うって分かるの???」と聞かれたので、顔や体型を浮かべて洋服に当てて、そこから細かいところをチェックしているんですよとお伝えしました。




またファッションに合うスニーカーの選び方を細かくお伝えしていると、これまた素敵なスニーカーとも出会いがありました。




何だかショッピングエスコートのようになりましたが…笑

I様、一人では到底無理なお買い物でしたとおっしゃって、両手に大きな袋を抱えてお帰りになりました。




オンカラーのお客様でもあるお嬢様のYちゃんのご卒業おめでとうございます。

お二人で大変な時期を乗り越えてのご卒業なので感無量かと思います。

今日のエスコートが私からの花向けになれば幸いです。



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page