top of page

人生のステージ毎に変わる「顔」とファッションを再確認しました


昨日は今月2組目のフォローアップレッスンでした。

座学は二子玉川にあるシェアラウンジでしました。




最初に、事前に分析していた外見からのテイストが分かる顔タイプ診断®︎と、自分らしさが分かるイメージカラー診断の結果をお伝えして、似合うテイストのお洋服をコラージュでご提案しました。




K様はフェミニンテイストでややシンプルに寄せた方が似合う方。





Y様はスッキリ、爽やかなテイストでややカジュアルに寄せた方が似合う方です。





受講者の方は随分前にパーソナルカラー診断と骨格診断を受けてくださっていますので、似合うテイストに加えて自分らしい色や配色、そしてスタイルアップするスタイリングも合わせてご提案します。





以前、他で顔タイプ診断®︎を受けられたK様は、直線と曲線が混ざったものが似合うと言われ…

コットン素材のパフスリーブのブラウスを買われたそうですが、何だかしっくりこなかったそう。

何故似合わないのか?をご説明したら、その理由に納得されてました。





似合うポイントは…

色✖️形(デザイン)✖️素材✖️テイスト

そこに自分らしさが入って、初めてしっくりくるファッションが完成します。





ランチを挟んで店舗実習。

プチプラからそれなりのお値段の15店舗以上回ってあれこれチェック。




実際に着ていただいて、このボリュームまでは大丈夫!とか…

同じチェックでも縦ラインが多い方がいいよね…と、細かいところまで確認して回りました。





お二人ともレッスンが終わって、お気に入りのものを買いにショップに戻ったり、ネットで在庫チェックしていらっしゃいました。





お二人は2年前のフォローアップレッスンもご参加してくださったのですが…

お仕事をステップアップされたり、お子さんに手がかからなくなって時間や気持ちに余裕が出るだけで、お顔の雰囲気が変わられて似合うものが変わってきたのがとても印象的でした。





人生のステージや環境で変化していく「顔」。

その変化に合わせてファッションも変えていくことで、今の自分らしさを表現できるんだなとお二人を見ていて感じました。




K様、Y様、ご受講ありがとうございました。

お渡ししたレポートやコラージュを基に似合う軸を作ってくださいね。



閲覧数:3回0件のコメント

留言


bottom of page