top of page

バランスを取るってどういうこと?こういうこと!


最近の私の悩みは、前髪の癖がひどくなったことことです




長年通ってる美容室の担当の方も、どうしてこんな癖が出たのか?こんな癖を始めて見たよというくらい、クセがすごい!(by千鳥ノブ)のです。




強めのストレートパーマで一旦は落ち着いたものの、また最近暴れ出した次第です。

とりあえず、コテで上手くリカバリー出来るようになったのですが、人に会わない日は帽子でカバーしてます。





そんな日のコーデです。


ニット:  UNIQLO

パンツ:  Noble

ジレ:  apart by lowrys

バッグ:  Noble

パンプス:   Odette e Odile 

帽子:  SHOO・LA・RUE




ほぼホワイト✖️ブラックの配色。

重くならない小面積のブラックで全体を締めています。




この帽子はシャギー素材。この帽子を被ってると「白うさぎみたい。卯年だものね」と言われます。笑





 ところでよく「バランスの取り方が分からない」というご質問を頂くのですが…ボタンの外し方。ベルトの締め方。ウエスト位置の決め方。ネックレスの長さなど様々。





バランスは全身を見て決めることです。

 




 例えば今の私は、【左】前髪が膨らみ、サイドも伸びてMAX膨らんでいます。これって頭が大きく見えて、全身バランスが悪くなっています。




これに帽子を被るだけで【右】、髪の毛の面積が減って見え、また顔も小さく見えます。



全身を見ると、頭の比率が小さく見えて左よりもバランスが良く見えます。




帽子でなくても、髪を結ぶだけでも変わってきます。



 

お客様のお宅にお邪魔した時に、家に全身鏡のない方がいらっしゃいました。




お洒落は自分を俯瞰して見ることから始まります。

バランスは全身を見ることから始まります。




出かける前に全身鏡でチェックして、違和感を感じたら、ボタンを一つ開けてみるとか…気になる部分をあれこれ変えてみると答えが出るかもしれませんよ。


 



美容室の予約をとり忘れていて2月初旬にしか取れなかった!痛恨のミス。

その日まで上手くバランスをとりながら過ごそうと思います。


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page