top of page

ネット購入して失敗したワンピースをリカバリーしたコーデ



ネットで購入するとどうしても色や質感が違っていたり、微妙なところをチェックし忘れて失敗したことありませんか?






先日、ネットでタイムセールになっていたドット柄のワンピース。

ウエスト位置が高くて一目惚れ。






しかし待て待て!サイズ感は?素材は?

購入者のレビューを読んだりしてタイムセール期限ギリギリにポチりました。


 

 



いざ、商品が到着して試着すると…

サイズ良し!着丈良し!ウエスト位置も良し!

でも何だか垢抜けな〜い


 




原因はこれでした。






私は骨格スタイルは「ウェーブ」ですが、似合うと言われてるパフスリーブは似合わないのです。

締切時間が迫っていたので、うっかりチェックするのを忘れてしまいました






タイムセールで購入したので返品出来ないし。

そこでファーベストで隠すことでリカバリーしてみました。





上手く肩のタックのところが隠れて、立ち上がった肩周りがスッキリ見えます。

春先はカーディガンの肩掛けで隠しちゃいます。

これにて解決‼️






ところで自分に似合う100%似合う服って、そうそう出会えないと思うのです。

色も良くて…サイズもピッタリで…好きなテイストで…しかもお手頃の価格で…。






例えばここさえ良ければね〜!というお気に入りの服を見つけたら…



✅丈感ならお直しで解決できないか?



✅色なら顔周りに似合うアクセサリーで解決出来ないか?



✅窮屈なお腹周りをトップスで上手く隠せないか?など…



想像力を働かせることで上手くリカバリー出来るのです。





それにはご自分のことを知ること。

体型もそうですが…

何が好きで何が嫌いなのか?

何が似合って何が苦手なのか?

そして自分がどうなりたいのか?





曖昧なところは、私、ラジオキャスター時代に培ったインタビュー力で引き出します






オンカラーのコンサルは、ご自分を客観的に見る機会になるとお客様からの声を頂いています。






来年のご予約可能日をアップしました。

ご興味のある方、ご予約お待ちしております。




閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page