top of page

ニットワンピースはカジュアルにも綺麗めにも使えます

ここ数年ニット素材のワンピースが流行ってます。

コロナ禍でわがままボディになった大人女子が体型カバーに使えるアイテムです。笑





私?はい!持ってます。笑

昨年スピック&スパンで購入したものですが、今年もトレンドなので着倒しています。



ワンピース:  Spick&span

ファーベスト:  allureville

バッグ:  martinique

ブーツ:   Mode et Jacomo



ニットワンピースは綺麗めにもカジュアルにもきこなせるアイテムです。

スニーカーやフラットシューズだとカジュアルに、ブーツやパンプスにすると綺麗めに見えます。






この日は場所柄がフレンチレストランだったので、ロングブーツとファーベストを合わせて、パールの二連ネックレスで華やかにしました。






ニットって素材の中でも少しカジュアルめの素材になります。

小物やアクセサリー、羽織りもの次第で格上げ出来ますよ。






ところで最近それなりのレストランやホテルでも、女性はほとんどドレスコードがなくなりました。





6月に青山のフレンチレストランで夫と記念日ランチをしていた時の話です。





先に入店された女性はワンピースにジャケットを羽織ったスタイル。

遅れてきたお友達はとってもラフなTシャツにパーカーを羽織ったパンツスタイル。

お互いに相手の格好とのギャップに「えっ!」と驚き苦笑いをしていました。





客観的にお二人を見ていて、ラフすぎる女性よりもきちっと過ぎるけれどジャケットにワンピースの女性の方が好感を持てましたし、お店にも馴染んでいました。




ドレスコードがないから…

お店の人に何も言われないから…

ではなく、自分がそのお店の風景の一つになった時に違和感がなく馴染めるか?

またそのお店にリスペクトする気持ちを表しているかが大事なように思います。





コロナ禍でファッションのカジュアル化が進みました。

TPOに合ったファッションがより求められるのかもしれませんね。


 

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page