top of page

チュールのスカートは超大人女子はこう着ます!



花粉症の方にとっては一大事の季節がやってきました。

まだグレーゾーンにいる私の症状は、朝目がゴロゴロして目の縁が痒くなること。

一回の目薬ですぐに治ります。





明日は花粉の量が最大らしく要注意だそうです。気合いと根性で乗り切ります。





さてファッション雑誌「エクラ」を見ていて、50代もまだまだチュールのスカートがいける!と知り、数年前に購入したスカートを着てみました。





ニット:  SLOBE IENA

スカート:  H&M

バッグ:  ZARA

ブーツ:  ルタロン


黒地に多色の花柄の刺繍が施されてるチュールのスカートに、トップスと足元は全て黒で統一。




柄の一色のビビットなグリーンのバッグをアクセントにしました。








超大人女子が甘いアイテムを着る時には、他をモノトーンで合わせると痛くなりません。

特に柄物の時はモノトーンにすることでスカートが映えます。





また黒のタートルは大人になるとNGアイテムになるってご存知ですか?





タートル、しかもそれが黒だと顔を際立てるので、大人女子の顔のアラを目立たせてしまうのです。

モジモジ君を想像してみてください。

あんな感じになるのです。





そんな時は首元に明るい色のネックレスやピアスで光を刺してあげると、印象とアラも和らぎますよ。

スカーフを巻くのも手ですぞ。






こぼれ話


今日スーパーマーケットに行って玉子を買おうと思ったら棚がすっからかん


「鳥インフルエンザのために品薄になっています。」という張り紙がされていました。




もう冷蔵庫になかったので、残っていたちょっと高めの玉子を買いましたが…。




こんな時こそ譲り合い。

卵料理の回数を減らして大切に使えば、その分欲しい人に行き渡りますよね。

コロナ禍で体験したことを実践したいと思います。


閲覧数:1回0件のコメント

Comentarios


bottom of page