top of page

オンカラーメソッドのご案内


今日はオンカラーメソッドについてご紹介します。






自分らしいファッションやメイクを3つのステップでご提案します。

 

 

■STEP 1   ファッションテイスト

お「顔」からテイスト(色・形・素材・柄)を分析します。

 

◇顔の雰囲気(内面)

 顔から滲み出る雰囲気やイメージを「色」からアプローチします。

 


◇顔立ち(外見)

 顔型・パーツの形・大きさ・位置などを「形」からアプローチします。

 

※「色」と「形」の2方向からアプローチすることで、”自分らしいファッションテイスト”が分かります。

 

 



■STEP2 似合う色

2つの「色」を分析します。

 

◇イメージカラー(内面)

 顔から滲み出る雰囲気やイメージ(清楚・モダン・爽やか・華やかなど)を色によって表現します。

 

◇パーソナルカラー(外見)

  肌・髪・瞳・唇などボディカラーに調和する色が分かります。

 

※”自分らしい色(色調)や配色”が分かり、似合う色のバリエーションを広げます。

 

 



■STEP 3 スタイリング

お身体の特徴を分析します。


※身体の特徴を活かした重心バランス、襟の開き、丈感、質感など”スタイルアップして見えるスタイリング”が分かります。

 

 

そこにありたいイメージ、声や話し方などをプラスすると自分らしさが完成します。

外見からだけでなく内面にもアプローチして、あなたらしいファッションやメイクをご提案します。

 

 

 

またお客様とはコンサル前に何度もメールでやりとりします。

本当の自分はどうありたいのか?どんな時にご機嫌でいられるのか?

自分が一番ファッションやメイク力を必要とするシーンを振り返って内面と向き合っていただきます。

 

 

 

そうすることで、見えてくるご自分の本当のお悩みや具体的になりたいイメージを共有して、今のライフステージに合った自分らしいファッションやメイクの魅せ方をご提案出来るからです。




春の応援キャンペーン中です。

この機会にお申し込みくださいませ。

 

 

 


ところで、このメソッドが出来るまでのお客様には、メイクレッスンでお顔の印象やイメージをお伝えしてきましたが、ファッションテイストを理論的にご説明出来ずにいました。

大変申し訳なく思っています。




今回、既存のお客様はこのファッションテイストをブラッシュアップして頂きたくて、フォローアップレッスンを開催しています。

随分前にコンサルを受けられた方でも大歓迎です。

是非ご連絡くださいませ。

 

 

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page