top of page

やっぱり白に決めた!ツイードジャケットコーデ




週末の首都圏、とても寒くなりました。

朝出る時は寒くて厚着やコートを羽織っても、陽が差したり、電車の中やデパートやショッピングセンターなどに入ると暑くて…。

重いコートを持ち歩くのも面倒になります。






お昼に出かけて数時間で帰る時には、ハーフコートや厚手のジャケット、ショートダウンにしています。






今年はトレンドのツイードジャケットを購入。

ハーフコート代わりに羽織っています。


ジャケット:  lounge dress

ニット:  UNIQLO

スカート:  VIS




今年のジャケットはショートコートにもなるビックシルエットのデザイン。

インナーがゆるっとしてても、肩・腕周りに余裕があります。






裏地もしっかり付いていて、とても暖かいジャケットです。






カラバリが白と黒があり色選びに迷ったのですが…

私のイメージカラーの軸色は白。

面積が小さい、もしくは軽めの素材なら黒も似合うのですが、面積が大きく素材が重かったりすると負けてしまうのです。






冬の白って大好きなんです。




白✖️ラベンダー✖️ゴールド。

ボタンとネックレスをゴールドに合わせて統一感を出してます。






ところで冬に明るい配色をする時には、素材を冬っぽいものに。例えばツイードやファー、モヘヤやローゲージなど。

またデザインもタートルネックにすると季節感が出ます。






色、形、素材を意識して自分らしく季節感のあるファッションで日々ご機嫌で過ごしましょう。










閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page