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On Color Method

オンカラーメソッドについて

オンカラーメソッド3つのポイント

人の印象を決める要素は、顔立ち・色・体型・ メイク・ヘア・声や話し方・立ち居振る舞い(動作)です。
特に初対面では、外見からの印象で概ね決まってしまいます。

 

 

だからといって雑誌から抜け出したようなファッションや
ヘアメイクにしても、そこに”自分らしさ”がないと自他共に
違和感を感じ、周囲からの信頼を得られません。

オンカラーでは、この6つの要素を分析し現在のお客様の
客観的な印象をお伝えします。

 

​1. 人の印象を決める6要素

2.  外見と内面の両方からのアプローチ

オンカラーは外見と内面のアプローチによって真の『貴方らしさ』をお伝えします。

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©︎oncolor miki horikawa
©️Miki Horikawa コピー及び転載禁止

【外見的要素】

1)色 = 肌・髪・瞳に調和する色        「パーソナルカラー診断」(グリーン)

2)形・素材(質感)=  体型(骨格・質感)の特徴  「骨格診断」 (オレンジ)

3)イメージ = 顔の造作(外見)          「顔の印象分析」( ピンク)

「パーソナルイメージカラー診断」とは

一卵性双生児で顔が似ていても、醸し出す雰囲気の違いを感じたことはありませんか?

顔から醸し出される雰囲気や印象からイメージワード(例: 優雅、あどけなさ、上品、高貴、親近感、柔和、神秘的など)150種類以上の中からセレクトして、そのイメージと色のイメージを紐付けた「パーソナルイメージカラー」を軸に、自分らしい色(配色)、形、素材(質感)、柄、サイズ感などをトータルで分析します。

3.  12のタイプを軸にパーソナルなファッションをご提案

分かりやすくお伝えするために、イメージワードに基づいた12のファッションタイプをご紹介します。

そのタイプを軸に、お客様の”なりたい自分”に近づくファッションやメイクをパーソナルにご提案させて

いただきます。

【内面的要素】 

醸し出される雰囲気や印象 = 自分らしい色・形・素材 「パーソナルイメージカラー診断」(ピンク)

©︎oncolor miki horikawa
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©︎oncolor miki horikawa
©️Miki Horikawa コピー及び転載禁止

​オンカラーメソッドとは・・・

オンカラーメソッドでは、「パーソナルカラー診断」「骨格診断」「顔の印象分析」に加えて

「パーソナルイメージカラー診断」をプラス。外見と内面の両方からのトータルなアプローチで

“自分らしさ”や”なりたい自分”を表現するファッションやメイクをご提案し、『貴女らしさ』をお伝えします。

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